ワーキングホリデー・留学・ロングステイ・永住等等・・・
ニュージーランドでの滞在に関心のある方、すでに滞在中の方へ。
ニュージーランド在住8年目となった管理人ならではの、生きた生活情報・ホントに役立つ情報をお届けします!
まずはメニュー一覧からお好きな項目をクリックしてや〜。

2007年03月17日

LOWER HUTT地区の無料英会話

LOWER HUTTはウェリントンから車で15分くらいの、人口約8万の都市。
大阪で言えば守口や大東みたいな位置関係。(分からん人すまん)
ここから、ウェリントン中心部へ通勤、通学している人はとても多く、
毎日の渋滞は、ホント、クライストチャーチではありえないくらいすごいんだな。
(はじめはこれが結構ショックやったんやけど)

でも、ここはホントええとこなんや!

きれいな川が流れ、ちょっと行けば自然が一杯晴れ
家のスグ近くにはウェリントン最大のモールもあって買い物もすごく便利。
(住めば都ってか??)

そんなLOWERHUTTでも、あるでexclamation
無料英語学習の機会がexclamation×2


月:Central LowerHutt 9:30〜11:00
水:Gordon St, Avalon 10:00〜11:30
木:Randwick, Moera 9:30〜11:30

CHCHと違ってなぜか参加者の年齢が高めなのが面白い。
国籍もアジア人がほとんどだったCHCHに比べ、多国籍。
でもワーホリの人ってここはホンマ少ないんやなあ、としみじみ感じる。

テーブル(参加者)によっては外れの時もあるが、自分から積極的に話をすれば、十分英語のトレーニングにはなる。
ティータイムも有り。

ブログランキングまだまだしぶとく参加中
posted by だいすけ at 23:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | 節約−英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

