ワーキングホリデー・留学・ロングステイ・永住等等・・・
ニュージーランドでの滞在に関心のある方、すでに滞在中の方へ。
ニュージーランド在住8年目となった管理人ならではの、生きた生活情報・ホントに役立つ情報をお届けします!
まずはメニュー一覧からお好きな項目をクリックしてや〜。

2006年02月14日

引越し!新カテ!そして・・・

さてさて私だいすけは2006年1月より、南島最大の都市クライストチャーチから、

キャピタルシティー・ウェリントン
へ引越しを致しました!!!

引越しは家族4人やから、それはそれは色々あって・・・
(これは又の機会に、引越し情報として、まとめてお伝えします。)

私のクライストチャーチでの生活は1年3ヶ月。長いようであっという間やった。
その生活の中で色々感じたこと、有益な情報等のネタ(子ネタ?(笑))で結構まだ紹介しきれていないものもあるので、なるべく早いうちに紹介していこうと思う。
ただ、このサイトのメインの一つ「買物目安表」については、クライストチャーチの小売店を基にしています。短期間で大きな変動はないと思いますが、今後表の微修正が困難になりますのでご了承下さい。
ちなみに、ウェリントン版「買物目安表」も調査が一通り済み次第アップするで。
(実は物によってはウェリントンとクライストチャーチ、随分と値段が違うことがわかった。)

ところでNZに関してのHPやブログ等を探してみても、ウェリントンの情報ってめちゃ少ない!
首都とはいえ、日本から直行便が飛んでないわけやし、やっぱ日本人にとってはなじみが薄いからかなあ。(日本人長期滞在者の数もクライストチャーチの約4分の1
タイトルに「クライストチャーチ」がつくサイトっていくつか知ってるけど、「ウェリントン」ってないもんなあ。
で思ったんやけど、せっかくやから、このサイトでもウェリントンの総合情報みたいのものをお伝えできるようにしていくわ。やから、新たに「Wellington Walker」ってカテゴリ作ったで。
今後にご期待下され!(気長に。(爆))

とりあえず今回はミニお知らせと今後の方針についてでした。
次回もまたお知らせがあります・・・
posted by だいすけ at 08:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 発見!Wellington Walker | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう明日は出発です。このサイトにどれだけお世話になったことか分かりません。ほんとありがとうございます。ウェリントンに行く際はよろしくおねがいしますね。これからもここの情報を楽しみにしてます。
Posted by t-tohru at 2006年02月14日 23:00
>t-tohruさん
世話になったなんて言われたら・・・
いやーうれしいじゃないの〜〜(←単純なヤツです。)
とーるちゃんも無事上陸したね。
体調壊したらあかんしまずはあせらずにゆっくりしてや。
Posted by だいすけ at 2006年02月20日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

