ワーキングホリデー・留学・ロングステイ・永住等等・・・
ニュージーランドでの滞在に関心のある方、すでに滞在中の方へ。
ニュージーランド在住8年目となった管理人ならではの、生きた生活情報・ホントに役立つ情報をお届けします!
まずはメニュー一覧からお好きな項目をクリックしてや〜。

2006年03月06日

ラジオ出演するで〜!

日頃からお世話になっている、Japs DownunderのDJ、ナオコさん。
彼女はクライストチャーチで初めてとなる日本語ラジオ番組を開設。
オンエア開始から3年以上たち、地元に密着したラジオ番組として親しまれています。

そんな彼女の番組に、なんとこのだいすけが出演することに!!!

最初に依頼された時は、
えっ?ホンマにいいんですか??
ってな感じやった。

わしゃ人としゃべるのは好きなくせに、緊張するタイプ。
おまけによく噛む・・・(沈)
不安いっぱいで収録に望んだ私に対して・・・

企画・インタビューや構成・編集等、番組作り全般を、休むことなく3年も続けて来られているナオコさんはさすがや!!

リスナーを惹き付ける(?)小ネタをだし、テンションをキープし・・・そして何より打ち合わせ・収録の際、とても親切にそして親身に私を励ましてくれ、無事収録は終了しました。

ちなみにこのJaps Downunder、放送は2週間に1回でして、この中に、3放送に1回ぐらいの割合で私が出演する「NZ生活相談室」っていうコーナーを作ってもらいました。
内容はこのブログに掲載してる節約買物術をベースして、あれこれつけ加えた感じですわ。
最初はゲスト出演のはずやったんやけど、ナオコさんと私の話、長くなってもうて、ちょっとした準レギュラー格になってもたし〜♪

何はともあれ、
PLAINSFM96.9にて。

私の第一回登場である次回放送は3月7日(火)夜8:30から!!
クライストチャーチにお住まいの方、どうぞお聞きのがしなく!
ブログランキング参加中です。ココをクリック願います。
posted by だいすけ at 06:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | 注目!CHCH新店・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたです。

ええ、ええ、聞きますわよ。CHCH在住ですから♪

楽しみだなあ。うひひ。
Posted by Oyo at 2006年03月06日 09:13
おお、すごい。ちゃんと聞かないと。
Posted by チャーチより at 2006年03月06日 16:45
聞いたっすよ〜。でも時間が違いましたね。ラジオの中でも8時半って言ってましたが、実際は8時からでしたねえ。声色使ったり多才ですねえ。
Posted by チャーチより at 2006年03月07日 17:00
残念・・・
今日見た。遅かった・・・
Posted by くまぞう at 2006年03月08日 16:47
今日見た・・・
聞き逃したわ〜
残念
Posted by くまぞう at 2006年03月08日 16:48
わー、こんな大きくとりあげられてる!なんかトピックとして書いてくれてうれしいー♪

あの収録はほんと楽しかったです!!
最後に密かに収録した歌?のような部分はまだ
編集してないけど近々使う予定です(笑)
私のNZ滞在期間が短かったこともあって、
無理なスケジュールだったにかかわらず
全面的に協力してくれてほんとにありがとう!
ええ、もちろんレギュラーコーナーですよー笑
長く続く楽しいコーナーに育っていくように
一緒に頑張りましょう♪

・・・チャーチよりさんラジオ聞いてくれてありがとうございます!
うわ、ほんとだ、8時からの放送なのに自分で8時半って言ってるし告知してた!><
反省です・・・紛らわしくなっちゃってほんと
ごめんなさい。
正しくは八時です。
今度から間違わずに告知します・・TT
うう、どうしちゃってたんだろう、私・・
ダイスケさんも日記にあんな大きく書いてくれたのに時間間違っててほんと申し訳ないです。
Posted by Naoko at 2006年03月09日 19:55
すげぇ・・・だいすけさん有名人。。。
あやっち北島に戻ってきたから、
ラジオ聴かれへんわぁ〜 無念。
Posted by あやっち at 2006年03月11日 11:28
>Oyoネエ
最後の『うひひ』がなんか微妙にプレッシャー感じる。
・・・って言うてももう収録終わってるんやけど。しかしまあ、会った人に聞かれるって恥かしいモンです。

>チャーチよりさん
まいど!
うわ!これは大変失礼しました。
Naoko共々時間間違って告知してしまい、すみません。自分で声色を変える以上に編集(オフレコ)で強調されるみたいです。

>くまぞうさん
久しぶりのご来場ありがとうございます♪
「なんでもっとはよ言わんかってん!」って突っ込まれそう・・・自分で言うのはちょっと恥かしかったから許して(笑)又今度3,4週間後に出るからきいたってや。

>あやっちさん
すっかりオークランダーやなあ!
ウエリントンの感想はどないやった?
オークランドでも日本語ラジオ番組あるから、是非コントでもして出演しなはれ。(笑)

>Naokoさん
まいどです!
日本はまだ寒いそうで・・・春はもうそこまできてるけどね!
これからも私が出演する放送の直前に記事を更新していきます!ヨロシク!!
Posted by だいすけ at 2006年03月14日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。