ワーキングホリデー・留学・ロングステイ・永住等等・・・
ニュージーランドでの滞在に関心のある方、すでに滞在中の方へ。
ニュージーランド在住8年目となった管理人ならではの、生きた生活情報・ホントに役立つ情報をお届けします!
まずはメニュー一覧からお好きな項目をクリックしてや〜。

2012年01月14日

一月は文具品の大特価

NZは文具品が高い・・・

っていうのをよく聞く。

確かに質・品揃え・値段いずれも日本より劣ると思う。

安いのは極端に質が悪かったりするし、Made in Japanのものはやはり学生などに人気である(私の知り合いの韓国人は、日本製のペンしか買わない)が、

例えば有名ドコでいうと、ZebraのSARASAなんかが、通常は3ドル99セントしたりする。


高っ!!!



しかーし!!

ご存知の人も多いでしょうが、NZの一月のバーゲンで特に見逃してはならないのが文具品。

その下げ幅ときたらハンパじゃない。

1.3ドルぐらいする通常のB4版ノートが29セントだったり。

「3B1」という、手帳サイズのノートなんか、なんと5セント


NZの学校は2月が新学期。それまでのホリデー期間中に、学校に戻る学生や社会人のために各店こぞってバーゲンするんやね。


ほんでもって、どこに行くのかやけれど、Whitcoull'sや、Paperplusといった、定番店はもちろん、WarehouseK-martいった総合安売り店でも入手可。

というより、各店で安いものが微妙に違うので広告でチェックするのがベストか。



ちなみにこれも知っておいて欲しいのが、Warehouse Stationeryはコピーも一枚7セントと最強。(プリペイド式のカードを購入する必要あり。)


とりあえず、オンラインの広告で目立ったものを貼っておくで。
http://www.warehousestationery.co.nz/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/WSL-B2C-Site/en_NZ/-/NZD/ViewApplication-DisplayWelcomePage

http://www.paperplus.co.nz/school-stationery/School-Supplies?c=010

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

posted by だいすけ at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約−日用品・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246057994

この記事へのトラックバック
×

