ワーキングホリデー・留学・ロングステイ・永住等等・・・
ニュージーランドでの滞在に関心のある方、すでに滞在中の方へ。
ニュージーランド在住8年目となった管理人ならではの、生きた生活情報・ホントに役立つ情報をお届けします!
まずはメニュー一覧からお好きな項目をクリックしてや〜。

2007年03月17日

LOWER HUTT地区の無料英会話

LOWER HUTTはウェリントンから車で15分くらいの、人口約8万の都市。
大阪で言えば守口や大東みたいな位置関係。(分からん人すまん)
ここから、ウェリントン中心部へ通勤、通学している人はとても多く、
毎日の渋滞は、ホント、クライストチャーチではありえないくらいすごいんだな。
(はじめはこれが結構ショックやったんやけど)

でも、ここはホントええとこなんや!

きれいな川が流れ、ちょっと行けば自然が一杯晴れ
家のスグ近くにはウェリントン最大のモールもあって買い物もすごく便利。
(住めば都ってか??)

そんなLOWERHUTTでも、あるでexclamation
無料英語学習の機会がexclamation×2


月:Central LowerHutt 9:30〜11:00
水:Gordon St, Avalon 10:00〜11:30
木:Randwick, Moera 9:30〜11:30

CHCHと違ってなぜか参加者の年齢が高めなのが面白い。
国籍もアジア人がほとんどだったCHCHに比べ、多国籍。
でもワーホリの人ってここはホンマ少ないんやなあ、としみじみ感じる。

テーブル(参加者)によっては外れの時もあるが、自分から積極的に話をすれば、十分英語のトレーニングにはなる。
ティータイムも有り。

ブログランキングまだまだしぶとく参加中
posted by だいすけ at 23:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | 節約−英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜。ひさびさの更新ですね♪お元気ですか?

相変わらず、役に立つ情報ですなあ。思い返して見れば、だいすけさんのこの情報、WH開始に当たっては、すごく重宝したんでした〜。

そういえば、私の友人(英会話学校の上司?このHPリンクに入れてみました)もいまウエリントンに滞在していらっしゃるようです。お子さんを育てるには、いいところみたいですね。いいな〜、やっぱりNZは♪
Posted by Oyo at 2007年03月18日 00:26
ひゃ〜まいど。
コメントもらうっていうのも久しぶりで、
なんかわくわくしてもうた。(爆)
別に変わったことなく元気にしとるで。
永住権は今の仕事じゃちょっとしんどそうやから、そのことが悩みといえば悩みやけど。
カナダ行きしっとるで。バンクーバー行きてー!!
NZでの子育てはええと思うよ。わしは。子どもも学校気に入ってるしねえ。子どもは、日本語力のキープが最大の課題。贅沢(??)な悩み(笑)


Posted by だいすけ at 2007年03月18日 08:25
お久しぶりです!待ってました(^^♪

ウェリントンでもちゃんと無料英会話あるんですね。さすが移民の国NZ。
多国籍って面白そうですね♪学校もこちらではやっぱり韓国・中国の方が多いです。
CHCHでは友達が何人か教会で行われている英会話教室に行っています。でも確か$3〜$5だったような。

また色々教えて下さ〜い(^^♪
Posted by がちこ at 2007年03月18日 17:22
>がちこさん

ご無沙汰ですなあ。
ブログはしょっちゅう見て楽しませてもらってますよ〜。
CHCHの教会英語の中には、きちんとレベル分けされてるのもあったので、今から考えるとかなりありがたかったですね。こっちにはそこまでのはありまへん(涙)。
Posted by だいすけ at 2007年03月19日 06:12
元気にしてはったようでなによりなにより。
次行くときは、やっぱしこういった類の学校に通うついでに就職活動、という計画もありやな・・ コミュニティカレッジも併用すれば、結構な量勉強できるやんね。

Posted by kuriken at 2007年03月20日 00:59
お元気でしたか???

どうしてるのかなぁと思っていましたが、お元気そうで何より。

これからもブログのアップ、楽しみにしてま〜す。
Posted by みーあ。 at 2007年03月20日 07:16
>kurikenさん

まいど〜
コミュニティカレッジは、まだ紹介してないけどお勧めよ。教会英語より値ははるけど、ずっときっちりしてるし、普通の語学学校よりはうんと安いし。これでヴィザが出れば(働くことが合法になれば)最強なんやけどな(笑)。

>みーあ。さん

いやー、元気ですよ、相変わらず。
そっちのブログの方も、よー見に行ってるで〜。
頑張って更新してるなーって、最低でも週一は書いてるなーって、いつも感心してるんです(笑)
楽しみにしてもらってるなら…ぼちぼち頑張ります。
Posted by だいすけ at 2007年03月21日 21:06
こ・こ・こ・更新してる!!

まー元気そうで何よりです。

>守口や大東みたいな位置関係
解り難いたとえに思わずツッコミを入れました(笑)

ブログランキングをちょくちょくクリックしてたかいがあったよ。
Posted by りょうたろう at 2007年03月29日 00:18
>りょうたろうさん

ま・ま・ま・まいど(←べた)。
京都はちょうど桜満開??
NZにも桜の木、あることはあるけど、やっぱ少ない。この季節は、日本に帰って花見酒付きバカ騒ぎといきたいもんです。
Posted by だいすけ at 2007年04月02日 00:54
Lower Hutt在住ですが、
どこで英会話やってるんですか??
どこかの語学学校で、ですか??!w

今は暇してるので、英語に触れ合う機会があれば
うれしいんで。。。
Posted by Jinny at 2009年07月27日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36211207

この記事へのトラックバック
×

