ワーキングホリデー・留学・ロングステイ・永住等等・・・
ニュージーランドでの滞在に関心のある方、すでに滞在中の方へ。
ニュージーランド在住8年目となった管理人ならではの、生きた生活情報・ホントに役立つ情報をお届けします!
まずはメニュー一覧からお好きな項目をクリックしてや〜。

2006年04月30日

今週もラジオ出演します。聞いてや。

私、だいすけ、

Japs Downunder (クライストチャーチで初めてとなる日本語ラジオ番組)
第二回出演が決定したで!!!!

前回同様、「NZ生活相談室」っていうコーナーに登場いたしやす。
内容はウェリントンとクライストチャーチの違いを、節約の観点からあれこれお話します。
PLAINSFM96.9にて。

放送日は45月182日(火)夜8:00から!!
前回聞き逃した人もどうかきいたってな!
あ、もし、間違ったこととか言ってたら、ご連絡(書き込み)していただければと。
ブログランキング参加中です。ココをクリック願います。
posted by だいすけ at 13:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 注目!CHCH新店・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ラジオ出演するで〜!

日頃からお世話になっている、Japs DownunderのDJ、ナオコさん。
彼女はクライストチャーチで初めてとなる日本語ラジオ番組を開設。
オンエア開始から3年以上たち、地元に密着したラジオ番組として親しまれています。

そんな彼女の番組に、なんとこのだいすけが出演することに!!!

最初に依頼された時は、
えっ?ホンマにいいんですか??
ってな感じやった。

わしゃ人としゃべるのは好きなくせに、緊張するタイプ。
おまけによく噛む・・・(沈)
不安いっぱいで収録に望んだ私に対して・・・

企画・インタビューや構成・編集等、番組作り全般を、休むことなく3年も続けて来られているナオコさんはさすがや!!

リスナーを惹き付ける(?)小ネタをだし、テンションをキープし・・・そして何より打ち合わせ・収録の際、とても親切にそして親身に私を励ましてくれ、無事収録は終了しました。

ちなみにこのJaps Downunder、放送は2週間に1回でして、この中に、3放送に1回ぐらいの割合で私が出演する「NZ生活相談室」っていうコーナーを作ってもらいました。
内容はこのブログに掲載してる節約買物術をベースして、あれこれつけ加えた感じですわ。
最初はゲスト出演のはずやったんやけど、ナオコさんと私の話、長くなってもうて、ちょっとした準レギュラー格になってもたし〜♪

何はともあれ、
PLAINSFM96.9にて。

私の第一回登場である次回放送は3月7日(火)夜8:30から!!
クライストチャーチにお住まいの方、どうぞお聞きのがしなく!
ブログランキング参加中です。ココをクリック願います。
posted by だいすけ at 06:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | 注目!CHCH新店・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

11月5日は朝から晩までイベント目白押しです

すっかり暖かくなってきた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?
春眠暁を覚えず(意味不明)だいすけです。


さて。
今週の土曜日は、みんなお出かけやデ。
ガイフォークスデイ。花火もあるし。(その話は後ほど)。

更に!今回は、それだけじゃ満足しないあなたのために!!

私、だいすけが、この日11月5日を一日中くまなく、しかも格安にて遊べるスペシャルプランを作成しました。

続きを読む
posted by だいすけ at 08:13 | Comment(14) | TrackBack(0) | 注目!CHCH新店・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

